« メモーヴィクトール・フランクル | Main | アメニマケタ »

quinta-feira, 21 de abril de 2011

ツイートする人々追う人

私のツイッターアカウントは、すっかりストーカー状態。
そこで、その効果を調べてみた。

スナイデル
ウッチー言うところの「10番の人」。インテルだからレオのことでも話してくれないかなーと期待してフォローしてみた。結果は、「奥様おのろけツイッター」だった。My Lovely Wifeと一日に何回も読ませる兵である。

中西哲生
名古屋時代にベンゲルが見込んだだけある知性派。バランス感覚にすぐれているからつまらない。でも、無駄と思えるようなことは書かないから、読んでいて心穏やかでいられる。

パク・チュホ
元鹿島アントラーズ、現磐田。日本語で一生懸命書いているところが、かわいい。日本が好きで性格がいいんだろうなぁ~と感じ入った。

伊野波雅彦
鹿島唯一のツイッター人。ほとんどつぶやいてないけれど、震災の後は、満男の為にがんばっていた。

笠井健太
元鹿島。たまーに、つぶやいている。今、何をしているんだろう? 少ないツイートの中に、ポル語、英語が散りばめられている。サッカーを続けているなら、がんばれ! あきらめるなとレオも言っていた。

ダニーロ
たまーにツイートしてたまーに鹿島のことも書いている。

槙野智章
ウッチーねたが欲しくてフォローしている。3枚目(死語?)だけど、根は真面目なんだろうな。

鄭 大世
川崎時代は、ふん!いやな奴だったけれど、今やちょいと尊敬している。苦労しているせいか、骨がある。顔と同様に中身にも昭和の良さを感じる。

リオ・ファーディナンド
フォローしている中では一番の書き手である。ツイート中毒と認定しても良いかもしれない。そのあげく、サッカー評論家に「ファーディナンドが自分のミスをツイートで謝るのはおかしい」と変ないちゃもんをつけられていた。

ロナウド
意外や意外、筆まめである。英語で書いてKAKAに「上達しているねー」とツイートされたり、そのあたりの掛け合いぶりがおもしろい。不精な一部のブラジルメデイアはロナウドのツイートで記事を作り出しているように思う。

Bola Pra Frente
ジョルジーニョがやっている学校のツイッター。ジョルジだけの話は出てこないので期待はずれだった。

ライー
これまたレオの話が出ないかなーと思っているが、出てきませんねぇ~。

増田忠俊
西にリオあれば東に増田あり。ブログを書いていた時に「こんなにマメな男だったのか!」とびっくりしたけれど、ツイッターもしかり。満男ちゃんを支えてくださいませ。隆行の消息もこちらで!

ジーコ
オフィシャルサイトのツイッターということで、サイトにこんなこと出てますよというお知らせ中心。

カカ
ポル語、英語、スペイン語で同じことを書いてくれるので、この3ヶ国語を勉強したい人は、カカと一緒にお勉強!ができる。時には、カカ一家の連絡帳にしているようにも思う。

平野孝
すっかりツイートが止まっている。アメリカでのサッカー生活が知りたくてフォロー。引退しちゃったね。

|

« メモーヴィクトール・フランクル | Main | アメニマケタ »

サッカー」カテゴリの記事